レミンパパ プレミンママの特徴や効果とは?

子どもがほしいけど子宝に恵まれない、不妊症だと診断されたという夫婦の割合は7組に1組だと言われています。食生活や晩婚化、体質など理由は様々ですが、子どもがほしくて妊活を始めたという方に注目されているのが「プレミンパパ」と「プレミンママ」というサプリメントです。男性用と女性用とに分かれていて、妊娠しやすい体に改善する手助けをしてくれるサプリメントです。このサプリメントの効能や効果についてまとめてみましょう。

 

プレミンパパ

効能

男性が飲むサプリメントです。妊活サプリメントを飲んでいる男性が摂取している上位4種類、マカ、山芋ムチン、亜鉛酵母、ビタミンEが1粒に凝縮されています。精子に作用する栄養分で、活力をつける、つまり女性を妊娠させるための体作りをサポートしてくれるわけです。

 

効果

活力をつけると謳っているだけあり、疲れが取れた、疲れにくくなったという方が多いようです。飲み始めてから数ヶ月後に奥様が妊娠した方もいるようなので、効果は出ているようですね。

 

プレミンママ

効能

女性が飲むサプリメントです。
こちらも妊活サプリメントを飲んでいる女性が摂取している上位4種類、葉酸、ルイボスティー、ヘム鉄、ビタミンCが1粒に凝縮されています。これらの栄養分は妊娠しやすくなるための体作りをサポートしてくれます。

 

効果

実際に飲んだ方の中には、数年の不妊治療を諦めてサプリメントを飲み始めたら妊娠したという方もいます。また、飲み始めてから便秘が改善された、貧血からくる頭痛が軽くなった、という効果が出ている方もいます。食事や普段の生活にも気をつける必要はもちろんありますが、このサプリメントを飲んで体質改善をサポートし、妊娠しやすくなれば嬉しいですよね。